団塊世代の独り言

ブログトップ

団塊世代の独り言(壱)

2007年問題? そうそう団塊世代の退職が始まるぞ!
熟練労働者としての技術移転・継承が
取り沙汰されておるな?
だがチョット待ってくれ。
現実は技術問題だけではないぞ!
技術を生かすも殺すも国家100年?
いや10年の計がなくてはならぬぞ。

何か政策あるのか?
現実は情けないな
自民党の次期総裁選?
マスコミが騒いでる?
ウソだろう。
そんな暇あるのか? そんな時期か?
そんな無責任政党なのか、小泉政権は?
重要法案の審議はどうなってんだ?
重要?それより審議する価値のある法案なのか?
その内容と目的は?
『共謀罪』、『教育基本法』、『国民投票法案』
これら、憲法改正に結びつくのではないか?
あの社会保険庁の不祥事を
どう責任とってくれるのだ?
もし総裁候補者ウンヌンをマスコミが論じる
ならば、上記の審議・検証・抜本対策を
政策として明確に発言できる人材の発掘

にもっと力を割くべきだろう。
[PR]
by tengu1110 | 2006-06-05 17:43