団塊世代の独り言

ブログトップ

団塊世代の郷愁その4

第4弾だな?

よく叱られた、殴られたよ、 先生にだよ、
何、チョット なんだって?
今の先生は子供を叱らない???
本当かよ? なぜ Why ?

今の生徒子供が当時の俺達より行儀作法がいいのか?
違うだろう、 親PTAが恐いのだろう?
俺達の時は、親と先生いっしょに叱ってくれたぞ、
先生が生徒になぐられてる?? おいおい、
どうなってるのだ現実は? 叱れよもっと!

先生達しっかりしろよ、 
おい、違うだろう、団塊野郎お前文句あっか?
胸に手を当ててみろ、
俺達団塊世代、資格あるのか?できるのか 先生批判が?

高校時代? 俺達にもあったよな、
C子、D子 イカス娘だったよな、
おい違うだろう、耐えた? 諦めた?

青白い受験地獄だったよな、そうーだ、
頭中で廻ってたぞ、あの偏差値が な、
ありゃなんだった? バカ、
そのお陰で今日があるのだ? 嘆かわしいよ どうする

続く・・・
[PR]
by tengu1110 | 2006-06-22 10:26 | 団塊野郎